洗濯洗剤は肌に優しく嫌なニオイを抑えていい香りに仕上げる基礎知識とは?TOP > 家で洗う方法 > 洗い方いろいろ

洗い方いろいろ

 
タオルが黒ずむ??

チェックダークな色味(黒、茶、紺など)の下着や洋服と淡い色味(白、ピンクなど)のタオルや洋服を一緒に洗うと色移りして黒ずむので、色分け洗いが基本です。

ガンコなときはタオルだけ事前に弱アルカリ性の粉末の漂白剤と粉末の洗剤を使った浸け置きをします。水温は50℃に上げて1時間くらい浸け置きしてみてください。

そのあと、洗濯機で洗うとキレイになります。

柔軟剤のファーファはおススメです!

公式サイト


洗濯物が臭う??

チェック洗濯機を洗濯カゴ代わりにしない!洗濯機の中で菌が大繁殖して臭いの原因となります。
濡れたものと乾いたものは一緒にしないでください。

衣服の臭いを取るには、お湯(40〜50度)で洗うと取れます。
さらに、粉末洗剤と粉末の酸素系漂白剤にお湯(50度程)で20分〜30分浸け置きしてから洗濯機で洗います。

洗濯が終わったらすぐに干すことも臭わなくするポイントです!乾燥するまでの時間が短いことも大事なので風通しのいいところに干すのがいいです。

下着や寝具に残る残留加齢臭をスッキリ!
あなたの旦那さんの枕、臭くないですか?...そんなときはコレが便利!!
詳細



学生服は洗える??

チェック学生服だけ単品で洗います。ポケットの中を空にして、ファスナーは閉めてください。
取り外し可能なボタンは取っておきます。全体をブラッシングし、裏返しにして大きめの洗濯ネットに入れます。

30℃のぬるま湯で、手洗いコースで洗濯時間は5分にセットし、脱水も1分にします。
ボディハンガーのようなものに形を整え、風通しのいいところに日陰干しします。

みんな大好き、柔軟剤のファーファ
とっても使いやすい!!
公式サイト









 

家で洗う方法記事一覧

洗い方いろいろ

タオルが黒ずむ??ダークな色味(黒、茶、紺など)の下着や洋服と淡い色味(白、ピンクなど)のタオルや洋服を一緒に洗うと色移りして黒ずむので、色分け洗いが基本です。ガン...